Frosted glass

e0002850_22364027.jpg

外から中はみえないし

中から外はみえないけれど

感じることはできる
[PR]
Commented by jasminetea-m at 2011-11-05 09:08
くもりガラスの微妙な距離感、煩くないのに人の気配・・・。
ちょうど良い距離感かも。
同じ透明感のないガラスでも、ステンドグラスとかのくもり方が大好きです。
完全な平面でなく、濃淡や気泡が入っていて。
人の手から作りだされた優しさを感じます。
Commented by HarukoB1 at 2011-11-05 14:51
透明じゃないから、ちゃんと見えないから、
想像力がたかぶる、動きが際立つ!
人間の付き合いにも取り入れたいですね、この感覚、、
Commented by moon-pon at 2011-11-05 21:13
jasminetea-mさん。
ガラスって透明ですべて見えてしまうけれど、
くもりガラスだと、はっきりは見えない。

なんだか「ひと」みたいだと思ったのです。
中から外は見えないし、外から中も見えないけれど、
なんとなく、感じでわかる、そのひとのこと。
Commented by moon-pon at 2011-11-05 21:16
HarukoB1さん。
すっきり見えない方が興味をそそられる。
まさに、想像力!
楽しいお付き合いを。^^
Commented by keikono2 at 2011-11-06 10:37
昨日、古民家で手入れの行き届いた歪んだガラスを見ました^^
はっきりと見えない美学?ってのもあるよねぇ・・・。
知りたくないことや、見たくないものも...あるしねぇ~^^;
Commented by moon-pon at 2011-11-06 19:50 x
keikono2さん。
そういえば、昔の家ってくもりガラスが多かったようにも思いますね。
あまりはっきり見えすぎない方がいい場合もありますね。^^

ここは、私の母校である金沢美術工芸大学。彫刻の実習室です。
大学祭があり、久しぶりに教室を見たら、とても古くなっていて驚きました。
いつのまにか私が卒業して、もう長い年月が・・・。
Commented by nikon0128 at 2011-11-07 21:05
そんな写真が写せるようになりたいです。 ^^。
Commented by moon-pon at 2011-11-07 22:29
nikon0128さん。
う~ん、素敵♪
Commented by Samandra at 2011-11-10 23:18 x
人と人の関係みたい、って言おうとしたら
↑ 同じことを言っていましたね。
曇りガラスって大好きー。
Commented by moon-pon at 2011-11-11 23:10 x
Samandra さん。
ま、同じ思いを共有できてうれしいです♪
by moon-pon | 2011-11-03 23:06 | 不思議 | Comments(10)