NY REPORTⅡ                  街を歩けば・・・

初めてNYに行ったのは、もう20年ほども前になるでしょうか。
メトロポリタン美術館やMoMA、グッゲンハイム美術館などに行きました。
NY在住の知人宅で、まるで外国雑誌そのものの室内のしつらいの美しさに感激したり、
作りたてのベーグルにチーズとトマトをはさんだのをごちそうになって、
とてもおいしかったのを憶えています。

今回は、NYの街をいっぱい歩きたいと思っていました。

e0002850_21164428.jpg

NYといえば、摩天楼。
これは、クライスラービル。

e0002850_21253343.jpg

夜のエンパイア・ステート・ビル。
今回は雨が多かったのでした。

e0002850_21183546.jpg

街中には工事中のところがいっぱいありました。
この赤白のストライプは、地下に通じているみたいで、
けむりがモクモク・・・。

e0002850_21201556.jpg

タイムズスクエア。
ミュージカルの劇場街として有名なところ。
私はスパイダーマンを観ました。
石岡瑛子デザインにとても憧れていて興味があったこともあるし、
とっても楽しめました。
ああ明日もあさってもミュージカルが観たいよ~と思いました。

e0002850_2121267.jpg

バスにはBIGな広告がされていて、カッコイイのです。
手前を歩く女性も、個性的な傘と不思議なお洒落感で目をひきました。

e0002850_2122304.jpg

ミュージカルが終わって外へ出ると、
タイムズスクエアにはずらりとパトカーが並んで、
警官もたくさん。

どんどん雨は大降りになり、急ぎ足でホテルへ向かいました。
[PR]
Commented by jasminetea-m at 2011-09-14 11:28
帰国されたましたか?
NYの様子 写真が一杯で、行ったことがないので「ワア~」と見てしまいました。
夜の雨のお写真、光が滲んできれいです・・・。
まるでお月様が落ちて来たみたいです。
ビルばかりなんだなあ・・とか、バスの窓はどうするんだろう?とか、警察はテロ対策?など、私には驚くことばかりです。
9・11からちょうど10年でしたね。
やはり物々しい雰囲気だったのでしょうか・・・?
Commented by takibiyarou at 2011-09-14 11:59
お帰りなさい
NY、満喫されましたか
私は昨日銀座会場を廻ってきました
久しぶりの懐かし顔も見ることができ、金沢の近況も聞く事ができました
楽しい一日でした
Commented by yasukon20 at 2011-09-14 13:06
こんにちは!
わぁ~行かれていたのですね♪
展覧会おめでとうございます。
クライスラ-ビルの真ん前のホテルに昨年10月に行ったとき泊まりました。
懐かしいNYの街並みです。
本当にパトカ-が多いですよね。
ミュ-ジカルの興奮 思い出します。また行ってみたいNYですがもう無理です。
まだ続きますか?
Commented by moon-pon at 2011-09-14 22:01
jasminetea-mさん。
9月11日に近いので、出入国とか荷物検査とか時間がかかるだろうと予想していたのですが、
とてもスムーズだったので驚きました。
出国の際の全身スキャナーの保安検査は嫌でしたけど・・・。
また、グループ展に出品する作品の宅急便がなかなか着かなくて大変でした。

ほんとだ、バスの窓はどうなっているのかしら。
バスには乗らなかったので、わかりません。^^
Commented by moon-pon at 2011-09-14 22:03
takibiyarouさん。
わぁ~、お久しぶりです。
ありがとうございます。

NY、たった4日間でしたが、有意義でした。
今から思うと夢のような4日間。
行くことができて、ほんと良かったです。
NY、また行きたい♪
Commented by moon-pon at 2011-09-14 22:08
yasukon20さん。
ありがとうございます。
「スパイダーマン」は、ブロードウェイミュージカル史上最高額となる約54億円をかけたという壮大なセット。
とても楽しめました。
平日だったのにものすごい人出で、さすがNYだと圧倒されました。
ぜひまたミュージカルを観たいです。
by moon-pon | 2011-09-13 21:59 | アルバム | Comments(6)