泪 姫 (なみだひめ)

e0002850_20583162.jpg

    わたしの泪は 海になり

空に遊び 雨に舞い 地を潤し 花となる
[PR]
Commented by samandra at 2011-09-02 12:33
この絵も文も すごく好きです。
涙はいつしか花になるんだー。
Commented by moon-pon at 2011-09-02 22:40 x
samandraさん。
ありがとうございます。
もしかしたら・・・。
きっと・・・。
Commented by jasminetea-m at 2011-09-03 16:20
泪姫さんは雨雲さんでしょうか・・・。
大地を潤し、花に栄養を送り、そしていつかその花の中に静かに佇む・・・。
そう考えると雨雲もステキ。
済みません、ちょっと現実的で・・・。
Commented by moon-pon at 2011-09-04 01:20 x
jasminetea-mさん。
さて、泪姫さんは誰なのでしょう・・・。^^
Commented by harukob1 at 2011-09-04 20:05
天使かな...?
妖精と組んで花を咲かせたり、、、
ロマンティックな色合いですね、、
Commented by nunokichi at 2011-09-06 08:43
いくつもの花をさかせ
いくつもの種をつくり
この地を潤す事ができるのなら
この泪
無駄ではないのだ  
Commented by nikon0128 at 2011-09-08 23:30
そしてその花は 今年も実を結びます。
Commented by marion49 at 2011-09-10 10:30
先日音楽療法を学んだときに溢れ出た涙、ポロンポロンという音が見えたんです。今思い出すと種がはじけたみたいなイメージ。成長するためにこぼれたのかな、花が咲くといいな~なんて思わせてくれました。
いつも心に響くことばと鏡のような写真や絵、ありがとうございます。
Commented by moon-pon at 2011-09-11 00:34
harukob1さん。
透明感あるブルーが好き♪
Commented by moon-pon at 2011-09-11 00:35
nikon0128さん。
かたちを変えていくのですね・・・。
Commented by moon-pon at 2011-09-11 00:36
marion49さん。
ありがとうございます。
泪の音・・・!

いろいろな音があるのでしょうね。
私も今度、耳をすませて音を聞いてみましょ。
Commented by moon-pon at 2011-09-11 00:42 x
nunokichiさん。
順序をまちがってしまってごめんなさい。

そうね、きっと泪には意味があるのですね・・・。
by moon-pon | 2011-09-01 21:12 | | Comments(12)