理科の問題

e0002850_1944943.jpg

さて、わたしはだれでしょう




e0002850_19454290.jpg

ゴーヤだよ  赤ちゃんかわいいでしょ♪
[PR]
Commented by jasminetea-m at 2011-07-29 09:00
あら、ゴーヤなんですね。
moon-ponさんのお家で育ったのかしら。
今年は日よけも兼ねて凄く流行ってるそうですね。
うちは・・・出遅れたぁ(>_<)
Commented by samandra at 2011-07-29 14:01
まぁー。夏らしいですね。
ゴーヤ、私が子供の頃には教科書に出てこなかった気がします。
実家で出された事もないなぁ。
美味しいですよね!
Commented by moon-pon at 2011-07-29 23:21
jasminetea-mさん。
赤ちゃんゴーヤ、可愛くてひょうきんで、
見つけたとき、笑っちゃいました。^^
これは、学校のプランター植えのゴーヤです。
Commented by moon-pon at 2011-07-29 23:24
samandraさん。
私も、ゴーヤってず~っと知りませんでした。
NHKかなんかで、ゴーヤマンが登場して、
それがきっかけでスーパーにもゴーヤが並ぶようになった気がします。
栄養があるそうですが、私はあんまり・・・。^^
ちょっと前まで、あのおおきなブツブツが怖くて、買えなかったのでした。
Commented by keikono2 at 2011-07-30 12:57
>ゴーヤマン.....懐かしいー(笑)
ゴーヤというと沖縄のイメージでしたが、今ではこちらでも作っているようです。(育て安いのかな?)チャンプル大好きですー。
Commented by はるこ at 2011-07-30 14:03 x
ゴーヤの花は控えめなんですね、、。
赤ちゃんでも ぶつぶつ(つぶつぶ?)がしっかりあるんですね。
私もはじめて見た時、恐ろしい感じが、、、
こんなにしてまで身を護ってるのには何か秘密が、、、
って思いました。
秘密は、苦みと栄養だったのですね。
Commented by yasukon20 at 2011-07-30 15:07
ゴ-ヤの赤ちゃん 可愛いですね。
今夜はゴ-ヤにと思って昨日買ってきています(笑)
暑い夏 元気をくれそうだし 緑のカ-テンにもなるし人気者ですね♪
Commented by moon-pon at 2011-07-30 19:34
keikono2さん。
まぁ、そちらでも作れるのですね。
ゴーヤは栄養があるそうですね。
私ももっと食べようっと。^^
Commented by moon-pon at 2011-07-30 19:36
はるこさん。
黄色いちいさな花が咲きます。
これは、蕾。かわいいですね。
スーパーで、ゴーヤを買おうと思って、手に取って、
ブツブツを見ていたら怖くなって買えない時期がずっとありました。
この頃は、ようやく買えるようになったのです。^^
Commented by moon-pon at 2011-07-30 19:37
yasukon20さん。
あら、今夜はゴーヤですか。^^
夏の暑さにはぴったりのメニューですね。

ゴーヤの赤ちゃん、ひょうきんな感じがします。
Commented by nikon1001 at 2011-08-05 18:13
野菜の味がやけに美味しく感じられる季節ですよね。 ^^。v
Commented by moon-pon at 2011-08-05 21:44
nikon1001さん。
そうですね~。夏は野菜がおいしいですね。
特に私が好きなのは、とうもろこしと枝豆なのです。^^
by moon-pon | 2011-07-28 19:49 | 今日の風景 | Comments(12)