白 山

e0002850_7195868.jpg

山の上の世界へいってきました



e0002850_7391331.jpg
e0002850_7215147.jpg

ニッコウキスゲの花たちが待っていてくれました
[PR]
Commented by samandra at 2011-07-18 12:28
わぁ。気持ち良さそうなところ!
すごく高そうですが、まさか登ったのでしょうか???
Commented by marie_josephe at 2011-07-18 18:16
moon-ponさん、なんて羨ましい体験をされたのでしょう♪
こんなに暑いと、下山するのが嫌になってしまいますわね。
それに、こんな可憐なお花に囲まれているなんて、まさに楽園ですわ(*^^)
ニッコウキスゲ、ユリのようなキレイなお花で、マムも大好きです。
Commented by moon-pon at 2011-07-18 20:02
samandraさん。
はい、白山は愛するふるさとの大切な山。
白山が大好き♪
標高1250メートルの別当出合というところから、登り4時間で2450メートルの室堂に着きます。
雲海が見え、涼しくて、お花はいっぱい。
標高2702メートルの頂上へは時間の関係で行けなかったけど、
室堂で飲んだビールは最高の味♪
Commented by moon-pon at 2011-07-18 20:04
marie_josepheさん。
山の上は、別天地。
まさに天上の世界です。
高山植物は他にもいろいろ咲いていて、
自分の足で登った人だけが出逢える花♪
健康に感謝です。
Commented by はるこ at 2011-07-19 10:06 x
高山植物って高嶺の花、、、
めったに観れませんね、行かなければ。
貴重な体験ですね、、、
空気も違うでしょうし、深閑とした感じも違うでしょうね。
Commented by moon-pon at 2011-07-19 20:29 x
はるこさん。
まさに、高嶺の花ですね。
そう、生き返った気持ちになれます。
(たぶん、そんな気持ち・・・^^)
Commented by touseigama696 at 2011-07-21 08:33
若いころに心臓病で
苦しい思いをしたことがあって
だから・・空気の薄い高いところは
やや苦手です・・苦笑

だから御殿場に家があっても
富士山を登ったこともありません・・笑
でも・・高いところでしか味わえない景色と空気
これには憧れますよ・・いいですね

毎日アタフタしてて・・なおのこと
ねそべってこんな空を仰いでみたい気分です

Commented by kmaroon at 2011-07-21 18:03
うわぁ素敵~♪
いつか白山に登ってみたいなぁ・・
Commented by moon-pon at 2011-07-21 20:48
touseigama696さん。
ああ、そうでしたね。
スーパーマンの touseigama696さんにも苦手があるのですね。^^

高い山に登ると、
そこは、雲の中とか、雲の上とか。

大きな岩の上にねそべっていると、
いうつのまにか雲が私を包み、
そうしていつのまにか、また雲が晴れて青い空が見える・・・。

健康に感謝♪
Commented by moon-pon at 2011-07-21 20:49
kmaroonさん。
はい、ぜひ。

私たち石川県民にとって、白山は、神さまのような山です。
Commented by yasukon20 at 2011-07-27 13:52
こんにちは!
いつか行きたい山です。
いいお天気で素晴らしい眺めですね。
お花達も満足そう♪
Commented by moon-pon at 2011-07-27 17:49 x
yasukon20さん。
こんにちは~。
ここは、自分の足でしか行けないところ。
だからこそ貴い景色です。
でも、数日は筋肉痛の余韻が・・・。^^
Commented by nikon1001 at 2011-08-05 18:16
夏の山はすがすがしくて空気も澄んでいていいですよね。
今年は忙しくて まだ山に行けてませんが 海ばかり見てないで山も見に行こうかな♬
Commented by moon-pon at 2011-08-05 21:45
nikon1001さん。
海と山・・・。
日本は海も山も近くていいですね♪
by moon-pon | 2011-07-18 07:39 | アルバム | Comments(14)