し だ れ 桜

e0002850_22512417.jpg

は な や か な る と き

こ の と き の た め に

い き て い る







e0002850_22535029.jpg

金沢 犀川河畔 桜坂下

どうぞ逢いにきて
[PR]
Commented by jasminetea-m at 2011-04-19 23:54
今年も桜ゆっくり見てな~い!
金沢のしだれ桜、今が盛りでしょうか?
しっとりと奥ゆかしく、優しいピンク色ですね。
moon-ponさんR太君とお散歩でしょうか?
良い時間・・・羨ましいわ。
Commented by samandra at 2011-04-20 04:56
普通の桜よりこういうのが好きです。
ネットで見る今年の桜。。。日本にいた頃見た桜より
すごく綺麗な気がします。
Commented by moon-pon at 2011-04-20 22:13
jasminetea-mさん。
犀川河畔のしだれ桜、美しいでしょ♪
夕暮れ時、仕事帰りに大急ぎで寄っての撮影です。
ちょうど満開でした。^^
Commented by moon-pon at 2011-04-20 22:15
samandraさん。
どんな時も、私たちを癒してくれ慰めてくれる、優しい花たち。
愛おしいですね・・・。
Commented by rainbow-forests at 2011-04-22 05:40
桜綺麗に咲いていますね〜(^-^)/
河原で桜を見ながらの帰り道気持ち良さそうです。
そこにいて咲いてくれていることがとても嬉しいです。

今年はたくさんの桜が見られて嬉しいです(^-^)/
moonさんいつもありがとうです。
Commented by はるこ at 2011-04-23 12:42 x
ウーン...! 色が綺麗....少し濃いめの蕾が ポチポチとアクセントになって、moonponさんの絵のようですネ
Commented by moon-pon at 2011-04-23 23:58
rainbow-forestsさん。
きっと、桜さんも風を受けて気持いい場所なんでしょうね。^^
Commented by moon-pon at 2011-04-23 23:59
はるこさん。
あら^^
ありがとうございます~
Commented by touseigama696 at 2011-04-25 11:34
写真にしておけば・・きれいな花は
「・・花の命は長ろうて・・苦しきことを見せもせず・・」・・笑
桜の場合は・・ことさらです
Commented by nikon1001 at 2011-04-25 20:50
一年に一度  花は喜びに満ちますね♬
Commented by moon-pon at 2011-04-26 00:00
touseigama696さん。
ほんとに、花の命は短くて・・・。
「はなの色はうつりにけりないたづらにわが身世にふるながめせしまに」
この歌にこころ惹かれます。
Commented by moon-pon at 2011-04-26 00:02
nikon1001さん。
なんと美しい季節でしょう。
日本人って、桜の花をこんなに愛しているのかと、
ここにも、ここにも桜があったのだと気付きますね。
Commented by touseigama696 at 2011-04-26 06:46
<色見えで移ろふものは世の中の人の心の花にぞありける・・>

これも小町・・
ひとも・・ひとのこころも移ろいやすいもの
持ち続けることは・・むずかしいですね
少し歳をとって・・しみじみとそう思います
Commented by moon-pon at 2011-04-26 23:41
touseigama696さん。
ありがとうございます。
ひとも、花も、水も、風も、
移ろうのが本来の姿なのかもしれませんね・・・。
by moon-pon | 2011-04-19 22:59 | 今日の風景 | Comments(14)