ゾ ウ キ ン

e0002850_226526.jpg

新学期には新しい雑巾を学校へ持っていきます

ミシンで縫うのは楽しいから

竜太は自分で作りました  
[PR]
Commented by samandra at 2011-04-03 22:40
竜太くんミシン使えるんですか。
ひゃー、負けたわ。。。笑
素敵なぞうきん、なんだか使うのもったいないですね。

新学期にぞうきんを持って行くって、懐かしい。
昔も今も意外と同じなんですね。

Commented by harukob1 at 2011-04-04 13:49
ミシンを使える男の子、、、ステキです!
こちらでは編み物をする男の子がけっこう居ます。
いたずらが過ぎて叱られたあとなど,地下室にこもってマフラーを編んだり、、、公園のベンチで編み物する少年って可愛い、、
男の子の想像力は逞しいから、
伸び伸びしたいいぞうきんができましたね
Commented by moon-pon at 2011-04-04 21:41
samandraさん。
ありがとうございます。
雑巾って、1学期間使うと、まっくろ~。^^
いつも新学期になると新しい雑巾を持っていかなければいけません。
市販の雑巾もありますが、うちの学校は、三つ折りサイズの指定があり、
市販のものはダメなのです。
どうせ縫うなら、楽しく縫いたいと思って♪
Commented by moon-pon at 2011-04-04 21:44
harukob1さん。
ありがとうございます。
完全にひとりではまだできませんが、
今は、
「ぼく、糸かける。」
「やってみるよ。」
とミシンには積極的。
この先どうなるかはわかりませんが。^^
自分の作った雑巾だと、お掃除も頑張れそうな気もします。
Commented by kazgarden2 at 2011-04-05 09:23
雑巾っていったら 縦々横々に縫うしか思いつかないのですが、な~んて楽しい雑巾なんでしょう!! やっぱり私は頭の固い大人だわ~と思いつつ眺めてます。(笑) これだったらお掃除も楽しくなるかもですね!(笑)
Commented by moon-pon at 2011-04-05 23:22 x
kazgarden2さん。
ありがとうございます。
いっしょに雑巾を縫ってくれるのは、今だけかもしれません。
そのうち縫わなくなるでしょうけど、大人になって憶えててくれたらうれしいな♪
Commented by marion49 at 2011-04-06 11:43
ト音記号に見えたり、亀が踊ってるように見えたり、
なんてオシャレなZOUKINでしょう^^センスいい男子だわ!
私も自分で縫った(手縫い)ぞうきんが可愛くて
汚れないように(ずるいでしょ)
床だけは拭かないようにしてました^^:
Commented by moon-pon at 2011-04-06 21:41 x
marion49さん。
あらぁ・・・。
雑巾に気持が入っていると、汚したくないっていう気持ちがうまれてしまうかもしれませんね。
だとすると、掃除を一生懸命してほしいという親心とは裏腹になっちゃう。むむむ。
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-04-09 12:35
ミシンの後をずっと、なぞってしまいました。
世界にひとつのそうきんだっ☆
Commented by moon-pon at 2011-04-09 22:19 x
wakuwakumiyorinさん。
うふふ♪
バックしたりカーブしたりするのが楽しかったみたいです。
写真撮ろうとしたら、お魚のおもちゃを取り出してきたのにびっくりでした。^^

Commented by nikon1001 at 2011-04-10 22:15
使えませんね。;;;

もったいなくて;;;
Commented by moon-pon at 2011-04-11 23:03 x
nikon1001さん。
こうして毎年毎学期雑巾を縫って、写真に撮って、
アルバムに入れておくのもいいかもしれませんね。
(でも、毎学期はできないかな。^^)
Commented by yasukon20 at 2011-04-12 15:06
素敵なたった一つの雑巾ですね。
なんだか使うのがもったいないですよ~~(^^♪
ミシンが使えるなんてびっくりです。
Commented by moon-pon at 2011-04-12 23:03
yasukon20さん。
ありがとうございます。
ミシンで縫うのは楽しいから、竜太にもぜひ味わってもらいたくて。^^
by moon-pon | 2011-04-03 22:28 | アルバム | Comments(14)