い の ち の 鳥

e0002850_23493640.jpg

テーマが動物園だったから

ぼくは大好きなはやぶさにしたんだ

皇帝ペンギンとはやぶさとすずめだよ

不死鳥みたいな死なないイメージ

               by 竜太
[PR]
Commented by jasminetea-m at 2011-03-31 22:16
はやぶさはきっと凄く早く飛ぶんだね。
飛行機みたくも見えるから、それだけで早いって分かるよ。
ペンギンは少しご飯食べ過ぎたのかな?
ちょっと太っちゃったね。
すずめは土の中の虫を探しているのかな?
みんな一生懸命生きているんだね。
Commented at 2011-04-01 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2011-04-01 16:49
↑上の方がとても素敵なコメントをなさっているので
自分がコメントしようとしたこと、書けなくなっちゃった(笑)
Commented by moon-pon at 2011-04-01 21:05
jasminetea-mさん。
ありがとうございます。
紙版画の課題でした。
はやぶさとペンギンは自分の思いの中で。
すずめは、図鑑を見て描いたのだそうです。
Commented by moon-pon at 2011-04-01 21:10
ないしょさん。
いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
無理しないこと、大切なことと思います。
私はいつも、「ま、いいか・・・」ばかり。^^

いつかきっとお目にかかれますように。
Commented by moon-pon at 2011-04-01 21:13
samandraさん。
「いのちの鳥」と名付けたのには、やっぱり理由があるのでしょうね。
Commented by harukob1 at 2011-04-03 18:09
不死鳥を子供が考える、、、なるほど。
「飛ぶ」という事はひとの夢ですよね、、、
昔、飛んでたから。
人は昔、鳥だった時期があるから。
思わず鳥を描いたんだろうなぁ、、
なんて思ったりしちゃいました。
Commented by moon-pon at 2011-04-03 22:04 x
harukob1さん。
鳥のように飛びたいという思いは、
ひとの根源的なものでしょうか・・・。
Commented by nikon1001 at 2011-04-10 22:14
翼を広げて・・・・・♬
Commented by moon-pon at 2011-04-11 23:09 x
nikon1001さん。
空をとぶ。
それも、速く。
そこに惹かれているようです。
やはり男の子ですね。
by moon-pon | 2011-03-30 23:55 | | Comments(10)