問題2 どんなふうにわらっていますか

e0002850_2352514.jpg


( 竜太の国語ノートより ) 
わらうようすをあらわすことばをさがそう

にこにこ  にしにし   にっこり  にはには  にひひ   しししし    ふふふ 

しはしは  にひにひ  にまにま  ははは  ひらひら  てれてれ  はれはれ 

れはれは  くしくし  ふはふは  くにくに  ぷてぷて  にくにく



  
[PR]
Commented at 2011-02-07 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marion49 at 2011-02-07 08:07
おもしろ~い^^
子どもって自由で神秘的^^
竜太くんのノートを見られたmoon-ponさんは
どんな笑いだったでしょうか^^
今日も笑顔でいたい私です。わはは^^
Commented by samandra at 2011-02-07 11:21
笑 笑 笑
楽しい授業ですね。最後の3つは一生懸命あみだした感が。
くにくに ぷてぷて にくにく。。。
いいなぁぁ
Commented by masiro at 2011-02-07 11:54 x
竜太君発想力がとても豊かですね!

ここで拝見する絵もとても素敵ですし、きっとmoonさんの想像力を引き継いでいるんでしょうね^^

ぷてぷてってかわいいですね(笑

思わず にんまり しました(笑

楽しい問題ですね!うちの甥っ子と姪っ子にもきいてみます♪
Commented by moon-pon at 2011-02-07 22:11
ないしょさん。
ないしょさんのコメントを読んで、私は、いひひひ。^^
Commented by moon-pon at 2011-02-07 22:14
marion49さん。
竜太のノートを見て、びっくりして、ふぁふぁふぁ♪でした。
私には絶対に思いつかない笑いがいっぱい。
Commented by moon-pon at 2011-02-07 22:16
samandraさん。
言葉を見ていると、その表情も想像できて面白いですね。
Commented by moon-pon at 2011-02-07 22:18
masiro さん。
甥っ子さんも姪っ子さんも、きっと面白い笑いを見つけてくれそうですね。
子どもってすごい♪
同じクラスの他の子のノートにも興味あります。^^
Commented by はるこ at 2011-02-08 01:18 x
竜太くんきれいな字を書くのですね!
国語も変わりましたね、、面白いですね〜
ひらひら、はれはれ  って(笑)
3行目の は、言葉をひっくり返したジャズ用語みたいで笑っちゃいました。ジャズをズージャって言うように。。。
楽しいですね、、、
Commented by nikon1001 at 2011-02-08 17:22
赤丸がとっても笑顔です〜〜〜♬
Commented by keikono2 at 2011-02-08 19:28
ガハハ...が入ってないとこに、私とは違うR太君の品の良さを感じました(きっと、お母さん似でしょう~)
最近の国語のお勉強、とっても楽しそうですね。私も受けたい♪
Commented by moon-pon at 2011-02-08 22:20
はるこさん。
ありがとうございます。
国語の授業、楽しそうですよね。
クラスの他の子どもたちがどんな言葉を書いたのかも、
とても興味があります。
Commented by moon-pon at 2011-02-08 22:24
nikon1001さん。
まるってなんてうれしいものでしょう♪
Commented by moon-pon at 2011-02-08 22:26
keikono2さん。
あら、ほんとだ、ガハハはありませんね。おほほ^^
私も、国語の授業、受けたいです。
昔と比べて、教科書もずいぶん変わりました。
Commented by jasminetea-m at 2011-02-09 01:06
ああ・・・いいなあ。
忙しかったり心配なことがあったり、暫く楽しく笑ってなかった気がします。
笑いたいな、思い切り。
ニコニコがいいなあ(^^)♪
Commented by moon-pon at 2011-02-09 23:09 x
jasminetea-mさん。
ずっと若い時とか子どもの時って、
可笑しくて可笑しくて、笑いが止まらなくて、苦しくなって、
ゲラゲラ・・・ガガガガ・・・あはあは・・・みたいな。^^
そんな大笑いがありましたけど、
近頃はなくなりましたね。
いつもニコニコできたら、いいですね~。
Commented by yasukon20 at 2011-02-10 20:40
こんばんは!
知らない言葉もあり(笑)楽しいですね。
大人ではなかなか思いつかない一言 一言。
読んでいると笑いたくなりますね♪
声を出して読んでみよう~~(^_-)-☆
Commented by moon-pon at 2011-02-10 21:38
yasukon20さん。
どんな時の笑いかなぁ。
どんな顔してるかなぁと想像しました。^^
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-02-10 23:02
初めまして、こんばんわ!!
これっ楽しい~~♫
思わず声にだして、読みました。
子供ってすごいですねー(^^♪
Commented by 五郎 at 2011-02-10 23:13 x
こんなユニークな言葉、どこをを押せば出てくるんだろう
僕のような固い頭では無理だろうなあ・・・
Commented by moon-pon at 2011-02-10 23:50 x
wakuwakumiyorinさん。
はじめまして。ようこそ♪
ありがとうございます。
小学2年の国語のノート。
私もいっしょに授業に参加してみたいです。^^
Commented by moon-pon at 2011-02-10 23:52 x
五郎さん。
この世には、いろいろな笑いがあるのですね。
私ももっと勉強しなくちゃ。^^
by moon-pon | 2011-02-07 00:10 | 不思議 | Comments(22)