問題1 次の理由を述べよ

e0002850_2049858.jpg

雪は0℃なのにあたたかくて

e0002850_20493071.jpg

あなたは36℃なのにつめたい
[PR]
Commented by touseigama696 at 2011-02-03 00:48
あなたの言う「あなた」の・・独りごと

「・・きっと君は・・僕に会う前は
氷点下の世界に・・
独りっきりで生きてたから

そして・・僕に会ってからは・・
灼熱の恋に・・生きてるからさ・・」

あなたにそう伝えてくれって・・笑
Commented by samandra at 2011-02-03 12:34
一問目なのに急に難題!
えーと。。。
一日考えさせてください。笑
Commented by moon-pon at 2011-02-03 22:29
touseigama696さん。
ありがとうございます。
あなたの、あなたの言うあなたの・・・あれ、あなたって誰だろう。
どこかに「あなた」は存在しているのかしら。
Commented by moon-pon at 2011-02-03 22:32
samandraさん。
ごめんなさい。
雪が学校の屋根の上にこんもりと積もりました。
たくさん積もった雪は、やわらかな曲線になって、
なんだかあたたかく、優しく感じられたのでした。
Commented by はるこ at 2011-02-04 13:47 x
冷たさを優しさに置き換えると、ちょっとわかるような気がしました。温度差で考え込んで(華氏まで、)、今日で2日目です(瀑)
熱が出ていても冷たい人っていますもんね。
Commented by moon-pon at 2011-02-04 22:58 x
はるこさん。
ありがとうございます。
そして、ごめんなさい。難解すぎる問題でしたね。

雪が作りだすフォルム、ちょっと色っぽく見えて、
こんな言葉になってしまいました。^^
Commented by doronko-tonchan at 2011-02-05 08:24
冷え性なんです。
指先じゃなくて、ここ触ってみて、ここ。あっ!そこじゃなくてここ。(笑)
Commented by samandra at 2011-02-05 18:32
1日って言ったのにまだ考え中です。
なんとなくわかるのに うまく答えとして表せない。。。
Commented by masiro at 2011-02-05 18:54 x
窓から雪を見ているとこころがあたたかくなります

きもちがほんわり暖かくなります

秋田に住んでいたころ、たくさんの雪でかまくらを作りましたがとてもあたたかったのを思い出しました^^

あなたは36℃なのになぜか冷たいの

36℃なのに・・・なぜ冷たく感じるのでしょうか
samandraさんと同じです
なんとなく私にも伝わりました
Commented by moon-pon at 2011-02-05 22:58
doronko-tonchanさん。
冬の冷え症、辛いですね。
寒い季節ほど、あたたかさを求めたい♥
Commented by moon-pon at 2011-02-05 22:59
samandraさん。
紀元前からずっと、ひとは同じ問題で悩んできたのですもの・・・。
簡単には解けませんね。
Commented by moon-pon at 2011-02-05 23:05
masiro さん。
雪はとんがっていなくて、まぁるいですね。
木々に美しい白い花を咲かせ、山も白く化粧する、
優しい雪・・・。

いっしょに考えてくださって、ありがとうございます。
Commented by nikon1001 at 2011-02-06 00:15
雪があったかいのは  それを見つめる気持ちがあったかいからかな。

あなたが冷たいのはあっためようが足りないからかな。
互いの愛がヒートダウンしてるからかな。
Commented by 五郎 at 2011-02-06 16:07 x
南極帰りのおいらには0度cなんてお湯みたいなものさ!
おいらが冷たいって?
おいらのことクールガイって言われてるんだぜ
Commented by moon-pon at 2011-02-06 21:47 x
nikon1001さん。
ありがとうございます。
そうですね、 nikon1001さんのおっしゃる通り。
わたしもまた冷たかったのですね。
Commented by moon-pon at 2011-02-06 21:49 x
五郎さん。
ありがとうございます。
そうね、零下の世界から見れば、0℃はあたたかい・・・。
by moon-pon | 2011-02-02 21:08 | 今日の風景 | Comments(16)