窓 際 劇 場

e0002850_2284114.jpg

ねえねえ  しあわせってなに


e0002850_22163137.jpg

どんなに風が強くても大雪でも


e0002850_2285635.jpg

こうしてみんなで仲良く暮らせることがしあわせさ



窓ガラスに偶然にできた模様です
除雪機で窓に吹きつけられた雪のかたまりが融けかけて
物語がうまれました・・・








           
[PR]
Commented by honeyfire at 2011-02-01 00:54
窓ガラスにツツツーッと流れていく雫を
子供の頃夢中になって見つめていたものですが、
こんな風に窓ガラスを伝う雫や雪のかけらを見ながら
いろんな想いを馳せて、小さな物語を編み出している
moon-pon さんが素敵ですね。
世界で一番短い劇かもしれないけど、
とっても心に残る劇でした✩
Commented by samandra at 2011-02-01 05:19
涼しげな鳥の親子!fantasticな偶然ですね。素敵。。。
除雪機ですか。涼しげというより、寒過ぎ?
朝からもわぁんと暑いので、冷たい写真が気持ち良いです。

Commented by marion49 at 2011-02-01 09:51
心理テストみたい!
その時の心の様子でストーリーは変わりそう。
私も試練を乗り越えてハッピーエンド・・・です^^
クリアしたい挑みたいものがある今の気持ち、出ますね~
Commented by jasminetea-m at 2011-02-01 17:49
そちらでは除雪機が活躍されているのですね。
今年の雪はニュースでもどんどん流れているぐらいだから、今までにないものなのでしょうか・・・?

そうですね。
仲の良い家族でいられることが、一番の幸せなのだろうと思います。
なかなか難しい時もありますが・・・、いつまでもそうありたいものです。
Commented by 五郎 at 2011-02-01 20:08 x
子犬同士が靴下をくわえてじゃれてるみたい
大きな鶏に子犬が驚いて吠えてるみたい
ひな鳥たちがお母さんの後を付いて行くみたい
明日から寒気団が去って少しは暖かくなるとか、早く
春が来るといいですね、こちらは1ヶ月ほど乾燥注意報が!
Commented by moon-pon at 2011-02-01 20:42
honeyfireさん。
でも、そんなにじっと見つめて物思いに耽る時間の余裕はなく、
(あ、面白いかも・・・!)と思ったら、パチリと撮影。
パソコンの画面を見ながら、どんな言葉がいいかな~と考えました。^^
Commented by moon-pon at 2011-02-01 20:43
samandraさん。
そちらからは想像もできないような雪の世界です。
この日は気温も零下。
寒~い。^^
Commented by moon-pon at 2011-02-01 20:46
marion49さん。
見るひとによって、いろいろ違った物語ができますね。

まだまだエンドではなく、物語には続きが・・・!
Commented by moon-pon at 2011-02-01 20:49
jasminetea-mさん。
今年はかなり大雪だとかで、
どんどん積もりました。
でも、真っ白な雪は美しいし、いつかは融けるし、
この冬を味わいたいと思います。

jasminetea-mさんだったらこの窓を見てどんな物語を想像したかしら・・・。
Commented by moon-pon at 2011-02-01 20:53
五郎さん。
どんどん積もった雪も、今日はずいぶん緩みました。
大通りは融雪装置があって車もスムーズに走れるのですが、
小路に入ると、硬くなった雪がガタガタ・ぼこぼこ。
思うように車が動かせず困っている車がいっぱいいました。
Commented by nikon1001 at 2011-02-01 21:59
冬物語;  ささやかな幸せは  決して融けて流れたりはしない。
Commented by moon-pon at 2011-02-01 23:22 x
nikon1001さん。
冬物語・・・ありがとうございます。
Commented by harukob1 at 2011-02-02 15:30
「ロールシャッハの猫」、、、
積もったり、吹き付けられたり、溶けたり、、
人生のドラマが見えますね
Commented by moon-pon at 2011-02-02 20:11 x
harukob1さん。
いろいろあって、素敵な物語の完成かしら・・・。
by moon-pon | 2011-01-31 22:30 | 今日の風景 | Comments(14)