Reino de Espana Ⅸ

e0002850_2355826.jpg





モンジュイックの丘にあるミロ美術館。
ミロの友人の設計による美術館で、1975年に開館。
日本語のヘッドホンガイドがあり、ほんとうにゆったりと作品を鑑賞することができました。
まさに、至福のとき。
e0002850_2372093.jpg


ゴシック地区にあるピカソ美術館。
10代の作品もたくさんあり、その完成度の高さに驚きました。
どんなに見ても飽きないくらいで、たっぷりピカソを堪能することができました。
e0002850_2385313.jpg
e0002850_23105731.jpg
e0002850_23124528.jpg


大道芸も楽しめるランブラス通り。
人通りが多くて、ちょっとドキドキ。
少しショッピングをしたり、これも楽しみにしていたBARへ行ったり。
バルセロナの休日を満喫できました。
e0002850_23294732.jpg

e0002850_23254344.jpg

e0002850_23242664.jpg

[PR]
Commented at 2010-08-22 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2010-08-22 20:21
moon-ponさん、街角も異国情緒十分で本当に素敵ですね~♪
机上だけでは、決して味わいきれない風の匂いを感じる様な
気がします(*^。^*)
そこへ足を踏み入れた事のある人だけが感じるのでしょう。

田舎の方へ出かけると、日本の田舎に似た景色が広がると
娘から聞いた様な記憶が有ります。

バルセロナを満喫、素敵ですね~~~!
Commented by moon-pon at 2010-08-22 22:41
ないしょさん。
ありがとうございます。
感激♪
メールさせていただきました。
Commented by moon-pon at 2010-08-22 22:44
marie_josepheさん。
空気感、少しはお伝えできたでしょうか・・・。

以前フランスの田舎へ行ったとき、
村の市場で野菜を売っていた女のひとたち、
まるで日本の昔ながらの農婦のように、
小花柄の農作業着ばっかりだったのです。
あのときの驚きを思い出しました・・・。
Commented by nikon1001 at 2010-08-23 18:53
なんか空気の違いを写真で感じますね
Commented by moon-pon at 2010-08-23 22:59 x
nikon1001さん。
感じられますか?
空気は全然違いました。
空気の色、明るさ、湿度、匂い・・・。
あの空の青・・・素晴らしかったなぁ♥
Commented by yasukon20 at 2010-08-29 16:06
こんにちは!
本当に行って見たくなりました~♪
10月初めに「ボストン美術館」に行く予定です。
スペインもいつか~~憧れます。
街の人たちのとっても情熱的な雰囲気が伝わってきます♪
Commented by moon-pon at 2010-08-29 21:18 x
yasukon20さん。
ありがとうございます。
ボストンへは行ったことがありません。報告、楽しみにしていますね♪
スペインもほんとに魅力あるところ・・・。
by moon-pon | 2010-08-22 00:12 | アルバム | Comments(8)