Reino de Espana Ⅶ

e0002850_22283263.jpg

ダリ美術館

フィゲラスは、シュールリアリズムの画家・ダリの生地で終焉の地。
彼自身が美術館の創設に関わったという。
エントランスへ入ると、インパクトいっぱいのオブジェに驚かされる。
お墓もあり、多くの作品とともに、彼の魂に少し触れられたかしら・・・。





e0002850_22382569.jpg

e0002850_2239125.jpg
e0002850_22407100.jpg
e0002850_224164.jpg
e0002850_2242051.jpg
e0002850_2315862.jpg
e0002850_22423518.jpg

[PR]
Commented by nikon1001 at 2010-08-17 07:39
彼の発想と構成力がちょっぴりでもほしいです。^^
Commented by yasukon20 at 2010-08-17 14:46
ダリ美術館 やはりユニ-クですね。
素晴らしいです。
遡って読ませていただきました。
スペイン 行って見たいです~~♪
↓の果物も新鮮で美味しそうです。
Commented by ゆっきー at 2010-08-17 18:26 x
雲ひとつ無い青空をバックに建つ美術館。なんだか日本ではありえませんね。
Commented by moon-pon at 2010-08-17 23:35
nikon1001さん。
彼のように創造できたら、どんなに楽しいでしょうね~。
Commented by moon-pon at 2010-08-17 23:51
yasukon20さん。
ダリ美術館、素晴らしかったですよ。
このあと、ミロ、ピカソも紹介しますね。

市場の果物、同じツアーの方が買って食べたら、とてもおいしかったと言っていました。
太陽の光が違うので、味もひと味違いそうですね。
Commented by moon-pon at 2010-08-17 23:53
ゆっきーさん。
青空の色がずいぶん違うのです。
高くて透明な感じがします。
Commented by marie_josephe at 2010-08-18 17:35
moon-ponさん、しばらくお伺いをしないうちに、スペインへ
お出かけされてしまったわ~って、思いながら、過去ログを
拝見させていただいていました。
コメントのお返事もされていらっしゃるようでしたので、
チェックをさせて頂きましたら、もう、お帰りになられて
いらしたのですね~~(*^。^*)
たくさんの素敵なお写真、お陰さまで、全部、堪能させていただきましたわ~♪♪
異国の地は、moon-ponさんに、どんなカルチャーショックを
下さったのでしょう??
Commented by moon-pon at 2010-08-18 22:00
marie_josepheさん。
ようこそ、ありがとうございます。
たくさんの写真を見ていただいて、うれしいです♪

スペインの青い空、空気感、とても新鮮でした。
ピカソとミロとダリの美術館へ行くのをいちばん楽しみにしていたのです。
実際に彼らが引いた線、動かした筆跡、間近で見ることができて感激しました。
外国へ行くと、日本のほんのちいさな価値観の中で生きていることを実感します。
もっと悠々と生きていいんだわ・・・と思えて、ほっとします。
by moon-pon | 2010-08-15 23:09 | アルバム | Comments(8)