Reino de Espana Ⅳ

e0002850_23145916.jpg

こんなお城のお姫さまになってみたい  ひと晩だけ

せめて  夢の中でも



カスティーリャ地方 アランフェス

荒涼としたカスティーリャ地方の中部、タホ川に潤されたオアシスのような町。
豊かな環境のために、古くから王家の保養地として使われたところ。
贅の限りを尽くして作られた王宮がある。
「磁器の間」「鏡の間」「王座の間」など、部屋ごとに個性的で豪華。
特に「磁器の間」は、極彩色の磁器で贅沢に覆われており、夢のようでした。








e0002850_23384227.jpg

e0002850_23103538.jpg
e0002850_2313327.jpg

e0002850_23115644.jpg

e0002850_23135667.jpg

[PR]
Commented by touseigama696 at 2010-08-13 06:03
ひと晩と言わず・・しばらく姫でいてくださいな
その間に・・ギターの稽古して
アランフェス協奏曲が弾けるように・・爆

この春・・こんなこと書いたのでTBしちゃいました
Commented by jasminetea-m at 2010-08-13 13:29
なかなか訪ねられなくて・・・。
お帰りなさい(^^)/
旅って良いですよね・・・最高に幸せな時間♪
スペイン良いなあ。
私も来年は一杯行きたいなあ。
スペイン紀行楽しみに伺いますね。
Commented by moon-pon at 2010-08-13 21:23 x
ありがとうございます・・・感激♪
カザルスの音楽、心に迫ってくるものがありますね。

スペインで2枚のCDを買いました。
1枚は、クラシックのギターの曲集。
「Recuerdos de la Alhambra」とか「Aranjues」も入っています。
あんなに明るい太陽の国なのに、その歴史的な背景のためなのでしょうか。こんな哀愁ある曲・・・。
もう1枚は、現代的なフラメンコ曲だということで、「Homenaje a CAMARON」というタイトルのもの。
私は音楽には詳しくないのですが、スペインのことを想いながら聴いています。
Commented by moon-pon at 2010-08-13 21:26 x
jasminetea-mさん。
ただいまぁ!
スペイン、良かったです。
何より、美術館で1枚1枚の絵をじっくりと観ることができて、
ほんとうに至福のときを過ごせました・・・。
Commented by nunokichi at 2010-08-13 22:45
お帰りなさい ♪
スペイン 今一番興味のある国です 
ダニエルやフリアンを探しにバルセロナに行ってみたい
そして、アランフェス  場所の名前とは知らずに協奏曲聴いてました。
写真を見せていただいて、耳の中でメロディが流れています
続きが楽しみです 
Commented by moon-pon at 2010-08-14 10:26 x
nunokichiさん。
ただいま!
私も、バルセロナが一番行きたかったところ。
アランフェスの王宮も、とても素晴らしかったです♪
今はスペインのCDを聴きながら、余韻にひたっています・・・。
by moon-pon | 2010-08-12 23:54 | アルバム | Comments(6)