ちきゅうをまもる ゆめ

e0002850_2214044.jpg

ぼくは、ちきゅうをまもりたいです。
ちきゅうおんだんかがすすんでいるし、
2012年のえいがで、ちきゅうがなくなるかもしれないとおもって、
ちきゅうをまもりたいとおもいました。
そしてこのえをかきました。
いんせきがちきゅうにぶつかってくる。
ぼくが、いんせきをはねかえす。
ブラックホールもかきました。
いちばんおおきいいんせきは、ちかくにあるいんせきです。
いちばんおおきいほしは、たいようです。
みぎしたにあるカラフルなほしは、きんせいです。
ひだりうえにあるぐるぐるしたものは、ホワイトホールです。
ブラックホールからすいこんだものは、ホワイトホールからでてきます。



                                 (図工のじかんにかきました 竜太)
[PR]
Commented by samandra at 2010-07-16 14:00
ちいさな子がこんな風に思っているのに
大人が地球を壊していってるんですね。。。

それにしても額に入れて飾りたいような絵です。
Commented by yasukon20 at 2010-07-16 16:33
こんにちは!
竜太君の絵と文章を拝見して ちゃんと子どもながらにしてしっかりとした考えがあって描かれた絵で有ることが分かります。
他のお子様の絵に接する時にも 理解できないような絵にも必ずメッセ-ジがあることを改めて思わされました。
素晴らしいですね。
>>ブラックホールからすいこんだものは、ホワイトホールからでてきます。・・・凄いです。
綺麗になって出てくるのですね♪
Commented by jasminetea-m at 2010-07-16 22:54
ちきゅうの上に立っているのが竜太君だね。
すごいつよいんだね。
がんばっていんせきをはねかえしてね。

お母さんの血を受け継いで、色のなんときれいな絵なのでしょう・・・。
子供ってちゃんと親の遺伝子受け継いでくれているのですね。
Commented by moon-pon at 2010-07-17 21:41
samandraさん。
ありがとうございます。
テレビで、2012年の映画CMを観たようで、
ほんとうに地球はどうなるのかとても心配になったようです。
地球に、しっかり竜太が立って、守ろうとしている・・・すごいなぁと思いました。
Commented by moon-pon at 2010-07-17 21:43
yasukon20さん。
ありがとうございます。
そうですね、描かれているものは、ひとつひとつ、ちゃんと意味があるのですね。
大人はついさっと見て判断してしまいがちだけど、
子どもはひとつひとつ、しっかり考えて描いているのだなぁと感心します。
Commented by moon-pon at 2010-07-17 21:47
jasminetea-mさん。
ありがとうございます。
絵の中では、竜太はとても勇敢ですよね。すごい!
Commented by 五郎 at 2010-07-18 17:44 x
僕も地球防衛軍に入隊します!
竜太隊長よろしくお願いします!
共に地球を守りましょう!
Commented by moon-pon at 2010-07-19 22:24 x
五郎さん。
ありがとうございます。
それでは、よろしくおねがいします。
Commented by nikon1001 at 2010-07-20 22:09
夢は未来を守ります。
Commented by moon-pon at 2010-07-20 22:31
nikon1001さん。
真剣に考えてくれた竜太に期待したい。
by moon-pon | 2010-07-15 22:42 | | Comments(10)