水化粧

e0002850_2155248.jpg

きのう そらはおおきなこえをあげて ないた

けさのわたしは いつもとちがうわたしになる
[PR]
Commented by samandra at 2010-07-04 23:49
雷でしたか?
全てをリセットしてくれるようで
私は好きです。
Commented by moon-pon at 2010-07-05 22:10 x
大雨は、すべての埃をすっきり落としてくれそうですね。
どんなに強い雨でも、草花は負けないし、
いっそう生き生きと美しくなる!
Commented by jasminetea-m at 2010-07-06 14:57
水化粧・・・ピッタリの言葉ですね。
いつもなら見過ごしてしまいそうな葉も、そのキラキラ感に気が付いて、絶対見過ごさない。
自然の美しさから、人はどれほどの安らぎを受けて生きているのでしょう・・・。
Commented by nikon1001 at 2010-07-06 20:21
清らかな言葉:水化粧
流れる涙が心まで洗ってくれる
晴れは近い
Commented by moon-pon at 2010-07-06 22:54
jasminetea-mさん。
これは、花孔雀の葉です。

ひとや草花にとって、必要不可欠な水の存在。
生きるためだけでなく、美しさのためにも、水は大切ですね。

Commented by moon-pon at 2010-07-06 22:55
nikon1001さん。
涙はこころの埃を洗い流してくれますね。
Commented by yasukon20 at 2010-07-09 16:39
素敵ですね。
乾いた心に雫が・・・有難うございました。
とっても綺麗な光景ですね♪
Commented by moon-pon at 2010-07-10 00:01 x
yasukon20さん。
いろいろと大変なことがおありだったのですね。
自然の優しさが何より癒してくれそうですね。
by moon-pon | 2010-07-04 22:56 | 今日の風景 | Comments(8)