R A I N Y   S E A S O N

e0002850_20281343.jpg

あ め が い ち ば ん に あ う か ら

あ め ふ り の ひ に あ い に き て
[PR]
Commented by jasminetea-m at 2010-06-26 21:09
紫陽花って外国にも咲いていると思うけど、何故か日本的な花な気が・・・。
雨と湿気がアジア的で、優しい色合いが日本的なのかな・・・?

雨は嫌いじゃないけど、ジトジトには参る・・・。
そんな中、この花の清涼感に救われますね。
Commented by yasukon20 at 2010-06-26 23:42
うっとしい梅雨の時期 紫陽花は救世主のような感じで 心を和ませてくれますね。
嫌いな人はいないのではないかと思う紫陽花さんたち。
今日も雨にうたれて 元気ですね。
Commented by kmaroon at 2010-06-27 07:10
はい^^
雨の日に会いに行きますね♪
Commented by azure_garden at 2010-06-27 10:04
たしかに、雨の日が似合ってるかも....
晴れの日に見ても、なんか違う気がしますね
こう、雨の日の方が映えている感じしますね。
Commented by izola at 2010-06-27 22:09
人間には蒸し暑くて鬱陶しい時期だけど
草花にとっては恵みの季節。
青空の背景もいいけれど紫陽花は雨の景色こそが
似合いますね。^^
Commented by moon-pon at 2010-06-27 23:44
jasminetea-mさん。
そうですね、あじさいってなぜか日本的♪
梅雨にあじさいの花がなかったら・・・と思うと、
あじさいってすごい!
Commented by moon-pon at 2010-06-27 23:45
yasukon20さん。
あじさいがあるから、この辛い季節も頑張れる。
あじさいってとてもたくさんの色があって、
それもまたすごい!
Commented by moon-pon at 2010-06-27 23:46
kmaroonさん。
kmaroonさんは雨の日でも、きっと早起きして活動的なんだろうな~。^^
Commented by moon-pon at 2010-06-27 23:53
azure_gardenさん。
あじさいってきっとみんな子どもの頃に、折り紙で作ったのじゃないかしら。
だからみんなあじさいを知ってる。

個展開催おめでとうございます。
いよいよ近づいてきてますね。
ブログにコメントを・・・と思うのですが、既にコメントが多いと、書けなくなっちゃうのでした。
大成功をお祈りします。
Commented by moon-pon at 2010-06-27 23:55
izolaさん。
そっか、あじさいはきっと梅雨になるのを待ちわびているのでしょうね・・・。
そう思うと、梅雨も乗り切れそうです。

きっとひまわりさんは暑い暑い夏を待ちわびているんだろうな~。^^
Commented by nikon1001 at 2010-06-28 00:02
お呼びですか〜〜〜  ^^:
Commented by moon-pon at 2010-06-28 21:15
nikon1001さん。
ありがとうございます。^^
晴れの日には来ないでね。
雨の日、いちばん美しいときを見てほしいから。
Commented by nunokichi at 2010-06-29 10:16
あじさいは
人を恋い待つ 雨女・・・・
そう言った人は紫陽花の様にいろんな色を持つ人でした
Commented by moon-pon at 2010-06-29 22:01 x
nunokichiさん。
そうだったのですか・・・。
知らなかったけれど、まさにそんなイメージを持ちますね。
by moon-pon | 2010-06-26 20:41 | 今日の風景 | Comments(14)