いろいろなカエル

e0002850_2255917.jpg


                        カエル

e0002850_2261985.jpg


                      ドリルガエル

e0002850_2211374.jpg


                    ミサイルガエル

e0002850_22121555.jpg


                    ウォーターガエル

e0002850_22125172.jpg


                    イナズマガエル

e0002850_22132637.jpg


                    メダマガエル

e0002850_2214718.jpg


                     ぎゃくガエル

e0002850_2215204.jpg


                      伝説ガエル

                                             竜太 作
[PR]
Commented by touseigama696 at 2010-05-22 08:13
そんなカエルがいたんですかぁ・・笑
こんだけデリケートに指が動くということは
認知症とは無縁の人生です・・

もっと色々考えてください
脳軟化も予防しましょう・・笑
Commented by jasminetea-m at 2010-05-22 12:03
可愛いお手々・・・。
R太君かな?と思ったら、ちゃんと「竜太」って書いてありました。
カエルってこんなに種類が居るんだと驚き!
そしてそれをちゃんと指だけで表現する竜太君。
「凄い!」とおばさんが言ってたよ、と言っておいて下さいね(^^)/
Commented by kmaroon at 2010-05-22 16:34
うわぁ、こんなにたくさんのカエル^^
素晴らしい感性です~^^v
私が出来るのは、一枚目のカエルだけです^^;(笑)
Commented by moon-pon at 2010-05-22 19:36
touseigama696さん。
「おかあさん、みてみて~。」
そう言って、たくさんのカエルを作ってくれたので、
ブログにアップしようということになりました。
もともと基本のカエルはどこかで教えてもらったそうです。
名前もそれぞれ考えてくれました。
現在7歳なので、認知症はまだまだ。
Commented by moon-pon at 2010-05-22 19:39
jasminetea-mさん。
ありがとうございます。
いっしょにバックの紙を用意して、
おさえながら撮影して、
アップする時もいっしょでした。
R太じゃなくて、ちゃんと竜太と書いてほしいとのこと。
そうですよね。
名前もカタカナにするとか漢字にするとか悩んでつけていました。^^
Commented by moon-pon at 2010-05-22 19:40
kmaroonさん。
ありがとうございます。
本物のカエルは超苦手な私ですが、
こんなカエルなら、平気。^^
Commented by 五郎 at 2010-05-22 20:28 x
何んと柔らかい指なんでしょう、僕には到底無理です
それで?指は元に戻ったの?なんて変な心配をしてしまった
指でできる動物はキツネと鷹だけです、
ミサイルガエルが一番かえるらしく感じました!
Commented by touseigama696 at 2010-05-22 21:39
ありゃ・・失礼しました・・ペコッ!
そういえば・・『竜太 作』・・を見逃しました
Commented by moon-pon at 2010-05-23 09:01
touseigama696さん。
こちらこそ、失礼しました。
たまに、息子の作品や記事を載せることがあります。
Commented by moon-pon at 2010-05-23 09:06
五郎さん。
ありがとうございます。
指はちゃんと。^^
ミサイルとかイナズマとか、
アニメやゲームに影響されていますね・・・。
Commented by yasukon20 at 2010-05-29 11:06
ご無沙汰でした。
わぁ~~可愛いカエルさんのお出迎えに嬉しくなりました。
名前も竜太君が考えられたとか・・・。
凄いですね!!
可愛いお手手にまたぞっこんです(笑)
Commented by moon-pon at 2010-05-30 22:14
yasukon20さん。
こんばんは。ありがとうございます。
この記事をアップして何日かたって、
「おかあさん、またちがうカエルできたよ。」
とのこと。
また続編があるかも。^^
by moon-pon | 2010-05-20 22:22 | アルバム | Comments(12)