さ く ら

e0002850_212148100.jpg

あ な た と 一 度 だ け お 花 見 を し た

桜 の 季 節 に は あ な た を 想 い 出 す
[PR]
Commented by touseigama696 at 2010-04-11 01:51
花見は・・いちどだけがいい・・
数を重ねたら・・酒の肴で終りそうです

昔・・山深い穴窯の窯焚きで
一木だけの桜を眺めながら
深夜・・薪をくべたのが・・
一番きれいな花見でした

みんな寝入って・独りきり
それもよかったかも・・だから
思い出せるひとも・・いませんが・・笑
Commented by marie_josephe at 2010-04-11 09:03
moon-ponさん、おはようございます♪
素敵な桜ショット、(*^。^*)桜の季節が、優しい過去へ
誘ってくれますね。
マムにとっての桜の季節は、我が家のマコちゃん誕生です。
Commented by cottoncandyhuwawa at 2010-04-11 11:13
桜の季節、華やかなようでちょっと切ないような・・
別れがあって、また出会いがある季節だからでしょうか。
私も桜の花を見上げると、いろんなことを思い出します。。
Commented by nikon1001 at 2010-04-11 22:47
思い出の中のさくらは 散ることをしらないのかも
Commented by moon-pon at 2010-04-11 23:23
touseigama696さん。
こころに残る桜ってありますよね。
山深い穴窯でひとりきりの花見・・・。
火の色と、桜と。
なんだか男の匂いがしますね。^^
Commented by moon-pon at 2010-04-11 23:25
marie_josepheさん。
桜の淡い色を見ていると、
なんだか切なくなるのは、私だけ・・・じゃないですよね。
マコちゃんは桜の季節にお生まれになったのですね。
いっそう桜の季節が好きになりますね。
Commented by moon-pon at 2010-04-11 23:28
cottoncandyhuwawaさん。
ほんと、切ない花ですよね。
「花の色はうつりにけりないたづらに・・・」の小野小町のうたを想います。
昨日あんなに美しく咲き誇っていた桜が、
今日の雨で、花びらが一面に落ちていました。
Commented by moon-pon at 2010-04-11 23:29
nikon1001さん。
あ、そうですね。
その時の美しい桜だけが、強くこころに残っています・・・。
Commented by yasukon20 at 2010-04-12 11:26
こんにちは!
綺麗な桜ですね♪  
もう満開の時期は終わりましたか?
色々な思い出が蘇ってきますね。
嬉しかったことも 哀しかったことも 桜は全てを包んでくれます。
また来年ですね。
どんな1年かしら?と思ってみたり(^_-)-☆
Commented by moon-pon at 2010-04-12 20:36
yasukon20さん。
市内の満開はあっという間に雨で終わりになってしまいました。
山の方はこれからだと思います。

桜の儚さは、美しくて、だからいっそう愛しいですね。
来年の桜を、私はどんな想いで眺めることでしょう・・・。
Commented by shuyume277 at 2010-04-12 23:13
思いだす相手が誰だったか思いだせない・・・
なんて
Commented by y_and_r_d at 2010-04-13 19:26
こんにちは。
ちょっと切ない思い出なんですね。
花とともに散ってしまった思い出でもあるのでしょうか。
Commented by moon-pon at 2010-04-13 22:14
shuyume277さん。
あら、そんなの大変・・・!
shuyume277さんだったら、思い出す人がいっぱいかしら。^^
Commented by moon-pon at 2010-04-13 22:17
y_and_r_dさん。
花冷えというのでしょうか、花見の頃は春らしい服を着たくなるのに、
まだまだ寒いことも多いです。
その日も、とても寒かったのを憶えています。
散ってしまったから、いっそう思い出は美しいのでしょうね。
Commented by m_marimu at 2010-04-15 15:36 x
はじめまして、m_marimuと申します。
アーティストが無料でコンサート情報を登録掲載できるサイトを
立ち上げました。URLは、

http://www.inforgs-techno.com/concerts

です。ユーザは強力な検索エンジンを使って、好きなアーティスト
の情報をデータベースから探せます。是非、使ってみてください。
日本全国、全てのジャンルで使えます。お知り合いのアーティスト
の方にも、口コミで宣伝していただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
by moon-pon | 2010-04-10 21:50 | 今日の風景 | Comments(15)