S W I M M I N G

e0002850_205359.jpg

大 き な 夢 を も て

遠 く を み つ め て

た く ま し く 生 き て

                       R太
[PR]
Commented by 風に吹かれて at 2010-03-18 21:46 x
どう見ても 遠くを見つめてて  逞しい!!!!!  ^^
Commented by miwaco★ at 2010-03-19 09:54 x
すごいな~この感じ、おとなは描けないと思う。
私のつぼにはまる作品です。ニコッと顔が緩んじゃいます。
Commented by keikono2 at 2010-03-19 12:13
おお~、R太くん...すっかり絵が上手になったねー。
これは、大人顔負けじゃ・・・(私は、とっくに負けてるけどさー・笑)
水を表現する紙の使い方も、、、凄いねー。
Commented by marie_josephe at 2010-03-20 10:24
R太くんってスゴイ感性をもっていらっしゃる・・。
目を真中に描くことが多いと思うのですが、
なにかを表現したかったのでしょうか~(@_@)
Commented by cottoncandyhuwawa at 2010-03-20 12:24
おもわず笑っちゃいますね!このお顔!
子供ってすごい・・!!
Commented by moon-pon at 2010-03-20 20:18
風に吹かれてさん。
ありがとうございます。
Commented by moon-pon at 2010-03-20 20:20
miwaco★さん。
1年間の図工の作品をたくさん持ち帰ってきて、
この作品をみた時、叫んじゃいました。
「わぁ、これ好き♪」
って。
なんか面白いですよね。
Commented by moon-pon at 2010-03-20 20:27
keikono2さん。
子どもが純粋に絵を描くことを楽しめる時期って、ほんと短いんですよね。
いいんだか悪いんだか、
絵らしくなってきました・・・。

この絵は共同制作の一部なのです。
クラスのみんながそれぞれ自分の泳いでいる姿を描いて、
大きな紙に貼ってあったようです。
水をテープで表現したのは、きっと先生のアイディアだと思います。
30数名が一生懸命ゴールを目指して泳ぐ絵、素晴らしかっただろうなぁ。
とっても見たかったです。
Commented by moon-pon at 2010-03-20 20:32
marie_josepheさん。
この絵は、ゴールを目指して泳ぐR太自身を描いています。
黒目がゴールをしっかり見ているのは、
図工の先生の指導があったからではないかしら。
クラスの他の子の絵も見てみたかったです。
きっとそれぞれ、すごいんだろうなぁ。
Commented by moon-pon at 2010-03-20 20:34
cottoncandyhuwawaさん。
この顔、すごいですよね。
私、この絵になぜかとっても惹かれました。
泳ぎながら描いたわけではないけれど、
泳ぐ感覚をちゃんと思い出しながら描けたのでしょうね。

それに面白いのは、この絵の顔、R太にそっくりなのですよ。^^
by moon-pon | 2010-03-18 21:18 | | Comments(10)