O L I V E

e0002850_23464524.jpg

どこにいても

おひさまの匂いを感じることができる

もとめるものには敏感になれるから
[PR]
Commented by nikon1001 at 2009-12-01 18:20
求めなければ  何一つ得られない
草木は 私にそう教えてくれました。
Commented by jasminetea-m at 2009-12-02 10:13
私もオリーブの木をこの前2本買いました。
ベランダに置いて、お隣との目隠し用でもあるのだけど、オリーブの木が好きです。
葉の形がとても好きです。
来年には花も咲くそうなので、とても楽しみ・・・。

自然は素直で優しくて・・・、だから癒されますね。
Commented by 五郎 at 2009-12-02 19:28 x
昔、好きだった人のオーデコロンの香りと出会うと
思わず思い出してしまう、
ずうっと昔で顔はおぼろげになってきてるのに
Commented by moon-pon at 2009-12-02 21:52
nikon1001さん。
そう、求めなければ、得ることはできない。
だからいっぱい求めよう!
Commented by moon-pon at 2009-12-02 21:56
jasminetea-mさん。
あら、ちょうど・・・。^^

オリーブの花ってどんなのでしょう。
花が咲いたら、ぜひアップしてくださいね。

これは、21世紀美術館の中に置かれていたオリーブです。
みんなちゃんとお日さまの方を向いています。
Commented by moon-pon at 2009-12-02 22:06
五郎さん。
目で見たもの以上に、香りが記憶に残ることってありますね。
香りってとても大切な要素なのですね。
Commented by みことみ at 2009-12-03 23:34 x
オリーブは、地中海のすっきりした陽気に青い空・・・そんなイメージなんですが。
Commented by moon-pon at 2009-12-05 20:31 x
そうですね。
これは、美術館の中に置かれたプランターのオリーブ。
まるでアフリカの草原から日本の動物園へ連れてこられたキリンやシマウマみたいですね。

それでもお日さまを求めて懸命に生きる・・・。
by moon-pon | 2009-12-01 00:06 | 不思議 | Comments(8)