遠足日和

e0002850_19425489.jpg

    いっぱい歩いて

       お弁当食べて

           おやつ交換し合って

              歌って

                遊んで
   
                  爽やか100%の日
  
[PR]
Commented by yasukon20 at 2009-04-29 09:51
おはようございます。
ご無沙汰していましたm(__)m 
清々しい風景ですね♪  新緑が綺麗です~。
日に日に濃くなっていきますから目が離せませんね。
しっかり見ておかなくては・・・。
今日 爽やか100パ-セントの日を送りたいです~~(^_-)-☆
Commented by arinko123 at 2009-04-29 18:08
こんにちは。
楽しかった一日が想像できます♪
若い木が点々と・・・数十年後にどんな大木になるのでしょうか。
私も(大人ですが) ゴールデンウイークは
多分、同じ気持ちになりそうです。
Commented by moon-pon at 2009-04-29 20:08
yasukon20さん。
新緑の季節、ほんと美しいですね~。
貴重な色、目とこころに焼き付けておきたいです。
今日も全国的にいい天気でしたね。
Commented by moon-pon at 2009-04-29 20:11
arinko123さん。
お陽さまの下では、教師も生徒も同じ。^^
お弁当食べて、しあわせ。
おやつ食べて、しあわせ。
気兼ねしないで大きな声で歌って、しあわせ。
お天気が良くて、感謝ですね。
なんていい季節なのでしょう♪
Commented by 五郎 at 2009-04-30 19:26 x
小学校のころ毎年のように遠足がありました
近くの山なんですが、なぜか随分と遠くに感じたものでした
卵焼きとおかかのおにぎりが定番、それにチョコかキャラメルが一個
楽しかった思い出が今でもよみがえってきます、卵焼きとソーセージを
交換もしたっけ、そして決まって整列した集合写真!古いアルバムの中
もう何年も見てないなあ
Commented by rosline at 2009-05-01 08:57
昨日下の子が遠足に行ってきました^^
前日にパパとお菓子を買いに行ったりして、子供の頃本当に遠足は
うれしくてうれしくて・・・いいですよね~子供のそういうところ。
大げさかも知れないけどそういう事が生きている喜びに思います^^
Commented by moon-pon at 2009-05-01 21:12
五郎さん。
遠足っていろいろ思い出がありますよね。
私のお弁当は、梅干しのおにぎりと卵焼きと赤いウインナーが定番でした。
懐かしいな~。
Commented by moon-pon at 2009-05-01 21:16
roslineさん。
遠足のシーズンですね。
我が家も、娘、息子、そして私と遠足が続いています。

この言葉で、
おやつ交換して楽しかったのは、私なのです。^^
いろいろな種類のおやつを食べることができて、とってもうれしかったです。
自分では買ったことのないおやつもあって、新鮮でした。
おやつもらえるのって、子どもだけでなく、大人もしあわせです♪
Commented by p-eye at 2009-05-07 18:49 x
おにごっこしてる光景が目に浮かびます。
若葉の匂いとお日様の匂い 転げ回るのもたのしそう
ハンカチ落とし しましたか?
Commented by moon-pon at 2009-05-07 21:56 x
ああ、ハンカチ落とし!
昔はよくしましたね~。
今回は残念ながら、しませんでした。

気候がいいと、
外の空気に触れているだけで、楽しい気持ち♪
こころがはずむっていう感じでしょうか。
by moon-pon | 2009-04-28 20:12 | 今日の風景 | Comments(10)